天然木削り出しケース

   特長


木製1天然木 削りだして作ったオリジナルケースです。材質 は写真はアルダー材ですが、現在は国産のポプラ材を使用しています。木質に癖がなく歪みの少ない安定した形状を保ちます。またこれ以外の国内産材 も各種ご用意出来ますが、一部ケースに適さない樹種もございます(重い、狂う、加工に不向き等)。いずれも特注扱いになりますのでご相談くだ さい。



木製2表面塗装は2 種類あります。まず半つや透明ウレタンぼかし塗装。木の特徴を生かした透明塗装で木の風合いを生かしています。色目は一般 的な濃茶、 華やかな赤、渋い緑の3色から選べます。ただ皮革貼りケースに比べ細かい傷が目立ちますので取り扱いに注意が必要です。


オイルステイン自然派志向
の 方にはオイルステイン仕様があります。オイルステインとは植物から採取 したオイルを素材にしみ込ませたもの。これにより汚れや水分にも優れた耐性を示します。使用しているオイルは有機溶剤等を全く含まない無公害塗料(食品衛 生試験適合)です。


木製3形状は 皮革貼りと同じくオリジナル新設計。木製ケースとは思えないくらい、”小さく”、”軽く”、”コンパクト”に仕上げた自信作です。内部はフルート の各パーツが単独のスペースにフィットしますのでそのままでもガタが出にくい構造ですが、管体の長さまたは楽器メーカーを教えていただければ長さに合わせ たスペーサをお付けいたします。


C管とH管当然ながらC管用 とH管用を準備しました。
外形寸法はC管が85(前後)×407(左右)×51(厚さ)。H管が左右のみ435になります。
約28o長くなります。重さは400〜450gです。自然素材ですのでバラつきます。
内装色は緑ケースのみ濃緑、他のケースはワイン色を標準にしています。
金具はブロンズメッキ金具が標準です。似合います。




inserted by FC2 system